2009年03月04日

最後の名木

河津七滝の奥地に河津桜シーズンを締めくくる名木があります。
本日満開となりました。
河津七滝中心部から1kmしか離れていませんが、毎年10日くらい遅れて咲きます。


最後の名木
樹冠の幅が最大の一期生 以前NHKハイビジョンが撮影に来ていた


今回をもちまして今シーズンの 極楽!河津桜花見術は終了です。
3月下旬、国内最大級のエドヒガン「河津七滝 姫桜」の開花情報をこのブログでお伝えする予定です。







同じカテゴリー(花見術)の記事画像
姫桜 満開です
メジロ何匹?
名木を観る
美しい桜とそれなりの桜
同じカテゴリー(花見術)の記事
 姫桜 満開です (2009-03-27 18:17)
 メジロ何匹? (2009-02-27 07:56)
 名木を観る (2009-02-19 11:06)
 美しい桜とそれなりの桜 (2009-02-17 20:00)

Posted by 謎の住人 at 18:57│Comments(6)花見術
この記事へのコメント
いろんな河津サクラ見せて頂き有難うございます。

エドヒガン「河津七滝 姫桜」楽しみにしております。
Posted by へのへの at 2009年03月04日 20:03
へのへのさん、ご覧いただきありがとうございました。

来シーズンもたぶん同じような内容の繰り返しだと思いますが、昔書いた河津桜コラム(かなり毒舌風)など掘り返してアップしていきたいと考えています。
Posted by 謎の住人謎の住人 at 2009年03月05日 00:17
今シーズンは、1月3日に早咲きの河津桜を見て、その後、なかなか出かけられず2月末に葉桜を見に行きました。(^^;)
河津桜にはふられましたが、山の谷間から生まれる雲のような桜たちには会いたいです。たぶん、いや、絶対会いに行こうと思いますので、よろしくお願いします。
Posted by もりの at 2009年03月05日 01:08
もう桜が咲いてるんですね。
大きくて立派な木ですね。
Posted by うめさん at 2009年03月06日 11:42
本当にキレイですね さくらの時期ですね
Posted by まんもす at 2009年03月12日 14:57
今年もいっぱいネットで花見をさせてもらいました。
Posted by minato at 2009年04月20日 17:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最後の名木
    コメント(6)